審美歯科カテゴリの記事一覧

審美歯科とは

審美歯科という言葉を、最近よく聞くようになりました。

審美歯科治療とは通常の歯科治療とはいったいなにが違うのでしょうか?そして、同じくらい話題になる、美容歯科との違いはいったいどこなのでしょうか?

従来の歯科医は虫歯や歯周病に代表される、歯や歯肉の病気や症状を治すことが、最重要とされていました。しかし審美歯科は従来の治療から、更に一歩踏み込んで、ただ症状を改善するだけでなく、美しく健康な歯や歯肉を作ることを目的としています。ここが審美歯科と通常の歯科治療の違うところです。

審美歯科は、美しく健康な白い歯や歯肉を作ることに加え、美しい笑顔を作ることも大事だと考えています。
白く美しい歯、そして美しい笑顔を取り戻すことは、外見的、精神的にも、さまざまな面で良いほうへ働くようです。

審美歯科では現代の歯科医療を元に、歯の健康をはじめ、美しい笑顔、そして健康な精神を得られるよう、最先端の技術を結集して、審美歯科治療をおこなっています。

白い歯と同時に、美しい笑顔を手に入れることで、自分に自信を持てるようになる。これって本当に素晴らしいことではないでしょうか。